関西・別府の旅 6日目(04/03) 

フェリーの朝風呂は最高だなーと思いつつ
美味しい鶏めしおにぎりをいただく。

昨日まで別府にいたのが嘘みたい。神戸港着。
神戸の町では何をしていいのか分からないので 京都へ移動してみた。

桂離宮の参拝に淡い期待をいだきつつ宮内庁京都事務所へ。
明後日なら参拝可能らしい。残念でした。
こんなスタートで、モーネ工房 田中美穂植物店 駱駝 とか 
いくとこいくとこ 時間や曜日が合わなくて 雨の中 さまよう。
そこで今回3回目の“喫茶feカフェっさ”訪問。ここはこの旅行の収穫の1つ。
お昼は高安で中華そば・からあげを食べた。お腹いっぱい。

目的もなく中心部へ。
バスを降りると、祇園会館が変わっていた。
昔ながらの遊技場といった風情で、楽しく映画をみせてもらいました。素敵な場所でした。

何必館で「マルク・リブー展」「北大路魯山人作品室」をみる。
どれも「美しいなー」の一言。

外は大雨 友人・知人から低気圧に注意するよう連絡をもらい
慌てて宿へ移動。夜は 茨木でご飯を食べた。