2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くるり (11/18)

くるりのライブ“湯気湯気帝国”にいってきた。くるりの好きなところは 回りくどくない へんな駆け引きもしない そんな風に思えるところ。もしも策略があるのなら 100%騙してくれている。

京都・大阪の旅 4日目 (11/6)

5時半ころ宿を出て神戸空港へ向かう。 到着すると早朝便にも関わらず 空港は沢山の人であふれている。搭乗ゲートで順番を待っていると 東京行き(離陸まであと15分ぐらい)の乗客2名がまだ到着していないらしく ANAのスタッフが必死でその2名を探していた…

京都・大阪の旅 3日目 (11/5)

早朝から、宿のPCで今晩の宿探し。 土地勘がないのでとりあえず駅に近そうな場所で探すことにする。2日間利用したここの宿は清潔感があって駅からも近く快適だった。 ドミトリーは久しぶりだったけどここならまた利用したいな。 朝食がてら朝の散歩。 タナカ…

京都・大阪の旅 2日目 (11/4) 

昨日、伏見・東山区方面への示唆をもらったのでそちらの方角へ向かう。ハイアットリージェンシーで朝食。 敷居が高いけど、高くない雰囲気を装って行ってみた。 朝食の内容もさることながら、その場の空気が 自分の日常にはないものなので十分に堪能する。智…

京都・大阪の旅 1日目 (11/3) 

4連休があってどうしようか考えた結果、結局関西行きにした。ぎりぎりに決めたため宿や飛行機は選択の余地が少ない。そんななか初めて生ハイカーさんに会えることになって わくわく緊張する。スカイマークで神戸へ。そこから京都府立植物園へ向かう。 まゆま…

辛島文雄Trio と SAPPORO SHORT FEST(10/7)

“くう”で辛島文雄Trioをみる。 京都のラグで初めて辛島文雄Trioを見てから3回目になる。 毎回期待以上の心地よさで途中寝ちゃったりもした。 好きな音楽を聴いた後は この多幸感をどうにか維持できないものか考えてしまう。 結局その方法が見つからないので …