2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西・別府の旅 5日目(04/02) 

別府公園へ朝の散歩にでかける。 ビーコンプラザの池坊大分大会・グローバルタワー(地上100mの展望デッキ)とかぶらぶら。 駅に戻って 湯けむり巡回バス乗車券を購入。 バスで鉄輪へ。 地獄蒸し工房 蒸し料理でお昼。 鉄輪むし湯へ 石菖の香りが心地いい。 10…

関西・別府の旅 4日目(04/01) 

別府着。無職のとき フェリーをメインに 行ける所まで南下しようと思い 苫小牧→名古屋→紀伊半島や四国をぶらぶらして 別府まで辿り着いたことがあった。 その旅行で一番のんびりできた町が別府。そしてまたいつか来ようと思った。10年ぶりの訪問。 町では別…

関西・別府の旅 3日目(03/31) 

朝ごはんには遅い起床 雨。 宿でだらだらしてしまう。また “喫茶feカフェっさ” へ。 ここのモーニングセットはシンプルだけど 手間隙かけられていて とても美味しかった。 昨日お会いした京都在住ハイカーさんからの情報を元に “一乗寺ブリュワリー直営店 て…

関西・別府の旅 2日目(03/30) 

四条烏丸の宿から てくてく東へ。この辺りに気になっていたカフェがあったよなーと “喫茶feカフェっさ” に辿り着く。 (あとになって記憶にあったカフェは “Pooh's? Cafe” だった事がわかる) 数席の店内には 近所に住んでいる中高年の方から若者まで様々。 …

関西・別府の旅 1日目(03/29) 

LCCを利用してみようっていうのが先にあって Peachで関空へ。 京都と別府をぶらぶらするくらいの予定で出掛ける。 友人2人が時間を作ってくれたので ついて早々 鶴橋集合でコリアンタウン散策開始。美味しいものを食べながら お互いの近況報告。 友人のうち…