2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・神戸・京都の旅  3日目(08/21) 

朝、地階のお風呂に入る。シャワーよりお風呂!夕方の飛行機で帰る予定なので庭園散策は1ヶ所にする。 バスで東福寺へ。1日乗車券を買ったので今日は出来るだけバスを使う。東福寺は雨のせいかそんなに人もいず期待通りのんびりできそう。まずは重森三玲作の…

大阪・神戸・京都の旅  2日目(08/20) 後編

神戸から京都へ。宿へ向かう途中、筋を1本間違えて(×富小路通 ○柳馬場通)宿を通り過ぎる。 歌声が聴こえてきて声のするほうへ歩いていくと姉小路行灯会の催し物に遭遇。ご近所に住むソプラノ歌手の方が歌っていた。親しみやすい選曲と、ぼおっと浮かぶ行灯…

大阪・神戸・京都の旅  2日目(08/20) 前編

7時過ぎに目が覚める。ポカリと水を飲んでおにぎり。東大アミノ酸のおかげか思ったよりもスッキリ。Deliciusのチーズケーキが食べたくて梅田の駅構内で物色。 B shopを見つけてシャツとか真剣に選ぶ。神戸の地元民がぶらぶらするコースを案内してもらいに三…

大阪・神戸・京都の旅  1日目(08/19)

昔から楽しい予定があると早く目が覚めて当日ぐったりする。 今回も例にもれず、早起き→居眠り→遅刻しそうになって1日がスタートした。2泊3日の旅行の目的は14年前イタリア旅行中に会ったメンバーと再会すること。14時頃伊丹に到着。とりあえずホテルに向か…