京都・大阪の旅 1日目 (11/3) 

4連休があってどうしようか考えた結果、結局関西行きにした。

ぎりぎりに決めたため宿や飛行機は選択の余地が少ない。

そんななか初めて生ハイカーさんに会えることになって
わくわく緊張する。

スカイマークで神戸へ。そこから京都府立植物園へ向かう。
まゆまろがPR隊長を務める国民文化祭期間中ということで
植物園大茶湯が開催中!
美味しいお茶をいただいて
まゆまろ菊人形や、きのこ図書コーナーをみたり
面白いルートでお散歩。

マダム教子

id:kapibaraさん&2さいたん、id:chocoholiさん、id:Boromさん
皆さんのおかげで自分だけでは気づけないものや場所に遭遇できて楽しい時間を過ごすことができた。

id:chocoholiさんに見送られて友人が待つ梅田へ。

1年ぶりくらいで再会する友人は、私から見るとかなり能動的に生きている人で相変わらず元気そう。
串かつ だるま→龍ノ巣 へ案内してもらう。
串かつは想像していたよりずっとあっさり軽やかでいくらでも食べるこができた。
かすうどんは初めてだったけど、これもとても気に入った。
そんな感じで美味しい食事と再会を満喫した。