釧路 7/7〜7/9

「DVDレコーダーが壊れたから(私が帰省するであろう)お正月までは使えないんだろうなー」
という電話がかかってきたので 帰省することにした。
DVDレコーダーは番組表の読み込みが出来ていなかっただけだったので
2〜3分で解決、本来の状態に戻った。

ということでぼんやり過ごしてきた。
父から畑の様子を聞いて見に行ったり
レストラン山彦でミートソースを食べたり

母と映画を見たり それで母は居眠りしていたり…
帰省時の定番コース

知らない場所へも行ってみた
「石井米穀店」 陶器の品揃えが豊富で好みのものもあったり 覗いてみてよかった
「THIS IS」 釧路では有名(だと思う) 自分とはあまりにも縁がなさ過ぎてこれまで行く機会はなかった
思い切って入ってみると、それほど疎外感も感じず ゆっくり珈琲を飲む事ができた(店主の人柄で)

釧路川・春採湖・博物館をぶらぶら 

和商市場でお土産を買ったり

こんな感じでDVDレコーダーの修理は終了した