埼玉 1日目 7/20

早い時間の飛行機で千歳→羽田

横浜に住んでいる友人(夫婦)と合流して鎌倉へ
鎌倉の初心者コースを案内してもらった

江の島からスタート
関東=暑い と思って薄着してきたら肌寒い 
海が見えてくると 寒くても嬉しくなる
「とびっちょ」で生しらす丼を食べて腹ごしらえ
雨の降り出すなか江島神社をみて たこせんべいも食べる

極楽寺駅で降りて成就院へ 眼下に由比ヶ浜 
気持ちのいい風景
雨のせいか人が少ない 
力餅家に寄って力餅と福面まん頭をかう

高徳院の大仏を見て 長谷寺散策 鶴岡八幡宮をみて歩いた

友人夫婦から傘を借りたおかげでぬれずに済んだ ありがとう

気がつくと微妙な時間になっていて
食事をするにも良さそうなお店は満席
それで 銀のすずっていう喫茶店に入った
意味の分からない高めの値段設定だったので
当たり障りのなさそうな飲み物を注文して温まった

今日は天候が思わしくない中 1日中付き合ってくれた友人夫婦に心から感謝する
あー 楽しかった!!