京都 4日目

茨木スタート

桂駅からてくてく歩いて中村軒
到着すると開店前だったにも関わらず中に入れてくれて注文もきいてくれた 
このご恩は忘れません 忘れないと思う

桂離宮は期待以上だった 
ぷりぷりさんに桂離宮へ向かうアプローチのところから
垣根の違いを楽しめると教えてもらい 確認できた
ガイドの方は上品ななかにもユーモアがあって終始興味深いガイドぶり
これまで参観したなかで 一番好きな場所になった

お昼を 晦庵 河道屋でとりながら
飛行機までの過ごし方を考える

せせらぎすへら
嘯月さんの和菓子目的で行ってみたけど 予約なしではダメだった
なので中川ワニ珈琲ってとこの珈琲にした
丸くてさらさらしてるのにコクもある不思議
Sfera ものぞいてく 
そろそろ時間 天気よし


乗り込んだ阪急電車(淡路で乗り換えた)が いつの間にか地下鉄になっているのがのみこめなくてもやもや
1200円には大満足

551であんかけ焼きそばを食べて 
関空の第2ターミナルへ向かうと
カラフルでポップなラウンジになっていた 庭もかわいい

雪のことを ひととき忘れた旅行だった
あと1ヶ月もすると札幌も春だ