珈琲と映画

月1で珈琲豆を届けてもらっている
いつもは1種類なのに今月はプロセス違いで3つの豆が届いた
パナマ(ハートマン農園) 天日干しのからあけてみることにした

予定もないので映画でも と思っていると
札幌駅ではチケットが売り切れ 日曜の朝は激戦だ
どうしようか? キノに変更した
「白夜」
展開が読めなくて にやにやしながら見る フランス映画だなー
第三夜の船のシーンとかポンヌフ橋の周りの景色とか
この映画でよかった

キノまできたのでLakuraに向かってみる お休みだった
道庁の辺りを歩いて ぽつぽつ咲いている睡蓮をみる

まだ体力が残っていたので 札駅まで戻って
「華麗なるギャッツビー」をみた
昔 深夜映画でみたグレートギャッツビーとは印象が違う
派手でパワフル!!
レオナルド・ディカプリオの人気の理由がやっとわかった気がした

夕方 たまたま街中にいた友人とごはんを食べて帰った