釧路 2日目 その3

フットパスを終えて宿への道中

風蓮湖原生花園あたりをぶらぶらする
道東らしく車の通りも少ない
ヒオウギアヤメが咲いてる
強烈な紫色なのに あるところにあると自然な景色にみえた

中標津洋服屋さんで豆灯さんのアイスコーヒーをごちそうになる 美味しい

以前 網走で泊まった1日2組の宿がとても寛げたので
小さな宿をとった “お宿かげやま”
通りすがりでは行かない場所にあった
夜の遅い時間に宿に着き お風呂に入って夕食
この日はほかの宿泊客がいなかったので静かななか1人でごはんをたべる
少し酔っぱらって散歩へでかけた
カエルの合唱と橋の下のホタル
寒かったので月がきれいだった
体が冷えて二回目の露天風呂

宿のご主人は旅好きなひとらしくて適当に放っておいてくれる
その加減がちょうどよかった