釧路 3日目 

6時に起きて和琴半島へ散歩
無料の露天風呂でのんびりしている人
蛇や蛙 色んな鳥の声 
啄木鳥の姿を探すけど見つけられない
いつまでもいられるところだなーとぼんやり
ごはんの時間だけど帰りたくないなー
でもお腹が空いたので帰ろう

車へ戻るとバッテリーがあがっていた
日曜日の弟子屈 車屋さんなんていない やってしまった
たまたま外に出てきた お土産屋さんのおじさんに事情を話すと
朝早いのに キャンプしている知り合いの人を起してくれて
電気をわけてくれた 世の中にはいい人しかいないんじゃないか?

宿に戻って朝ごはんを食べて出発
15時までに阿寒へ という以外は予定がないのでぶらぶらする

摩周湖 第三展望台

黄山

川湯エコミュージアム裏手のアカエゾマツの森→アカゲラの小径→再び硫黄山
日に焼ける



砂湯

阿寒に着く 
アイヌコタン
ムックリとか独特の節のうたがきこえる
違う世界になる

宿には藤戸竹喜さんの作品
コタンのお店ものぞいてみる

宿に戻る 目の前で薪がパチパチ音をたてるなかハープの生演奏がはじまる
ハープもふつうに弦楽器なんだよな と思いながら眠くなる