網走方面 1日目

3連休 網走方面へ遊びに行くことにした
3日目(日曜日)に遠軽の友人と馬に乗る以外 予定はない

網走の「Kachi」さんに泊まりたかったけれど満室だった
それでHPのリンク先で宿をとった「ロッジ風景画」 夜までに宿へ着けばいい
 
少し寝坊 7:30 札幌駅のニッポンレンタカーで車を借りて出発
ギアに「B」ってなんだろう? 
AT車と札幌の街中に緊張しながら運転 なんとか岩見沢まで辿りつく ぐったり

旭川で 動物園の看板 雨の動物園に寄り道 
少し覗くつもりが長居してしまう

中標津洋服屋さんで取り扱っている珈琲豆のお店「豆灯」さんに立ち寄る
夜のせいか お客さんは誰もいず 静か
札幌にはない静けさ 力が入っていないように感じられる雰囲気
珈琲もクッキーもとても美味しい 短いけれど いい時間を過ごす

到着時刻は20時と遅めに伝えていた 
でも寄り道したせいか 斜里が遠いせいか 辿りつかない
宿の場所も方向音痴の私には難易度が高すぎた ナビがあってよかった
急ぎはしたけど 30分ほど遅刻して到着 400km強の道のり
宿は想像よりゲストハウスっぽくなくて 清潔で快適
宿の御主人から道外の人っぽいと言われた  1人だから?
お酒を飲みながら 明日 何をしたら良いか宿の御主人と宿泊客に相談
窓の外にはイカ釣り漁船の漁り火
野生動物のこと・お勧めスポットなどのお話を聞いた