休日

天気がいいので 散歩へでかける

狸小路をぶらぶら歩いていると雨が降ってきた
足元に紅葉


シアターキノで映画
「ニューヨークバーグドルフ魔法のデパート」
別世界のお話 ショーウィンドウまでもひとつの世界になっていた
「危険なプロット」
フランソワ・オゾンでがっかりしたことはない
今回も最後まで惹きつけられた

夜 春のすけへ
このお店にふられたら行こうと思っていた 
とりきんのマスターがお客さんとしていらしていたのでご挨拶する
今日は定休日だったのか… 

鳳凰美田(栃木)  新酒

陸奥ハ仙(青森) まっしぐら というお米
独特だけどやり過ぎ感がなくて丁度いい

王禄(島根) 山魚女ラベルの渓も王録酒造だったな

ブーケ(山梨 四恩醸造)
ボディがしっかりしていて 日本酒のあとでもふつうに美味しいワイン

お酒のあとは甘いもの
平時「待つ」という習慣はないのに
ここではつい待ってしまう
アップルパフェ(仁木町の紅玉)