宮城 3日目

どぼんと大浴場につかってから出発

空港に荷物を預ける
貞山運河沿いを歩きたかったけど地図もなく人もいなくてわからなかった 
北釜の辺りをみながら 海辺を歩くことにした

釣り人 ヒラメを2枚釣ったそう
近くに松の並木がある


快晴だ 閖上が見えてきたけどなかなか着かない

閖上に戻ってきた
メイプル館でタルトと珈琲

帰り道は 広浦から貞山堀沿いで抜けることができないか
運河までの道を探すが見つからない あきらめて駅まで歩く
美田園駅から仙台市へ向かった

15時 ハイカーさんおすすめ 北辰鮨へ 満席で少し待つ
あわび、かんぱち、サワラのお得セットと
のどぐろ、きんき、真鯛昆布〆、どんこ、子持昆布、ホッキ 等々
おつまみで ぶり子、赤ほやとか
北海道と違うネタがあって楽しい
日本酒は地元のお酒 日輪田、乾坤一、真鶴をいただく
すっかり酔っぱらう

今回の旅行は 特別な旅行になった
閖上が行った事のある 知っている場所になってよかった

ここに住んでいる人は強くならなければならなかったんだろうなと感じることもあったし
力を分けてもらった気がした

喜久水パフェ
2泊3日 美味しいものばかりだった