洞爺湖 2日目

露天風呂
昨日は晴れてたけど 今朝は雪のなか月が照っている

部屋に戻り 灯りをつけずに 外を眺めていたら眠くなってきた
正面に羊蹄山 曇がかかってる

朝ごはんをおなかいっぱい食べてぼんやりだらだら
スノーシューを貸し出してくれそうなところはないか電話する
ネイパル洞爺 私はスノーシューの貸し出し対象外なんだけど
今回だけ特別ということで 借し出してくれることになった
ありがたい

ネイパル洞爺へむけ出発

スノーシューを借りることができて
近くに烏帽子岩という散策コースがあることを教えてもらう

烏帽子岩をゆるゆる登る あと10分くらいの所で 道が急になる
降りる自信がないので戻ろうか

下りはじめると スノーシュー効果で思いのほか安定
で 登り返した 烏帽子岩到着

風もなく穏やか…
名残惜しいけどそろそろ帰ろう

車に戻り セイコーマートでおにぎりを買ってたべた  復活!

月浦

月浦森林公園は鳥がたくさんいる


雪が降ってきた 洞爺湖面白かった!
安全運転で札幌へ帰ろう

レンタカーを返したその足で ラ・マルミットでワインを2杯のむ
知らないおじさんたちとミャンマーについて
(お互いに行ったことはないので想像で)語りあった
ゆるすぎる内容で 3連休のよい締めくくり