アイルランド 1日目

機内で「犬が島」「BABY DRIVER 」

どちらもかなり好きだ 映画館の大きな画面で見たかった

 

成田から11時間でトランジット

イギリスで乗り換えだと思い込んでいたけれど 

実際にはアブダビだった

 悩んだあげく成田で購入したネックピローの効果は いまひとつ分からない

f:id:sangoaburagiri:20180920054800j:plain

 

08:00 ダブリン着 時差-8時間

入国審査で名前の綴りが違うと止められた

何のタイミングだったか 名前の綴りが違うな 

と思ったことがあったけれど思い出せない

 

外にでて 服装を間違えたことを知る

北海道より1ヶ月進んだ寒さ

見慣れない可愛い雰囲気の鳥がいる

 

09:20 バス移動

昼過ぎにゴールウェイ着

f:id:sangoaburagiri:20180920124625j:plain

 

雨が降りだし 荷物を預けたくて宿を探すが

住所のあるそこに宿はない

仕方ないので 防寒着を探しに小さなデパートへ

機能と値段の折り合いがつかず決められない

f:id:sangoaburagiri:20180921012307j:plain

 

そうこうしているうちにチェックインの時間になり 宿からメールがきた

住所とは違う路地を抜け 門の鍵を開け アパートの鍵を開け

アパートの一室へ辿り着いた

通りからは全く分からないところに宿はあった

f:id:sangoaburagiri:20180921012310j:plain

 

夕食をさがして 

音楽に誘われて適当なお店に入る

アイルランドのビールでサイズが選べるもの

“ギネス”と“BULMERS”を頼む

お店の人は気さくで明るい

音楽は悲しげに始まり 終わりには手拍子で盛り上がった

f:id:sangoaburagiri:20200707093155j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707093158j:image

 

🏠 Abbey Court Shared Apartment