釧路 (10/21〜23) 

今年中にDVDレコーダーを購入したいという母のリクエストに応えて
レコーダー選びのために帰省した。
そもそも私も機械音痴なのでヤマダ電機の店員さんに
こちらのレベルを伝えて扱えそうなものを購入・任務を終了。

翌日は知床でホエールウォッチングでもできたらな〜と出掛ける。
1年ぶりくらいで車を運転、8時に出発。
順調に知床に向かう。約200km 思ったより遠い。


途中で景色に見とれたりしながら4時間後に五湖に到着した。
(ホエールウォッチングは2日前に終了していた)

世界遺産になってからはじめてきたけど
ちょうど自由利用期だったらしくレクチャーなしで散策できた。
綺麗に整備されていて長い時間寛げる。

帰りは雨で緊張しながらの運転。すごーく疲れた。
雨の夜の運転はもう無理かも。