Sri Lanka 3日目

夜中何度か目が覚める
携帯の充電が接触不良で難しい 
スリランカに着いたら電話するよう職場の人から言われてたけど 
古い携帯を持ってきたので番号も入っていなかった
5:30プージャー(仏への礼拝)で目が覚める 30〜40分続く
お風呂に入ってだらだらする
部屋にコーヒーがあったのでお湯を沸かす

7:30ごはんにおりる ごはんはどれも清潔感があっておいしい
延泊を申し出るがシングルの部屋はなく同じ部屋ならあるよって
一人なのに3部屋もいらないんだけど
宿探しの気力もないので散歩へでかけることにした

植物園
デートスポットらしくデート中の人ばかり
植物園は 広くて気持ちよくて気に入った 
リス・猿・こうもり・カラフルな鳥たち

町へ戻るバスの窓からは バスに向かってニコニコ手を振る人、はにかむ人とか 
同じアジアの人なんだなと思う
私も手を振る

町をぶらぶらした後 宿で洗濯
宿の前の仏歯寺周辺を散歩する
キャンディ芸術協会でファイヤーダンスをやっているというのでみてきた
お面や衣装が面白くて楽しい
帰り道 仏歯寺がにぎわっていたので寄ってみた
入場料Rs.1000(=610円)に腰が引けたけどせっかくなので

仏歯寺で日本人の男の子がいて スリランカ情報を教えてもらう
晩ごはんがまだだったので ビールが飲めるお店へ行くことになった(宗教的な理由からかお酒が飲めるお店は少ない印象)
ビールを飲みながら その子の失恋話をきかせてもらいかなり笑ってしまった 
翌日深く反省した