Sri Lanka 4日目

ニワトリと分からない鳥の声で3時に、プージャーの放送で5時に目が覚める
朝ごはんが美味しすぎる
移動が面倒でフロントでまた延泊の相談 
やはり同じ部屋しか空いていないというので 宿をかえることにした
翌日はヌワラエリヤに行こうと思っているので 便利なこの辺で宿探しする
新たな宿の交渉中 私が理解できていないうちに宿側が
宿賃を下げてくれてて気づかぬうちにありがたいことに
一泊 Rs.8000(≒4800円)

ヌワラエリヤ行きの時刻を確認しに駅へ
8時、10時台の2本のみ 
そんな長距離・長時間なの?

マーケットとか ぶらぶらする 
紅茶、果物、スパイシーなパンとか買う クミンは食欲を増進させるな〜


新しい宿からは、山の上のホワイトブッタが見える
歩いて行けそうなので向かってみた
案の定 道に迷った
道端でみかける サル・トリ・犬も日本のとは違う感じ
本屋は冷房がきいている さっぱりわからないけどシンハラ文字の本をいろいろみてみる
キャンディ湖の周りを散歩して博物館へ 博物館はけっこう古ぼけてた 

昨日のパブにビールを飲みに行く
大きなスクリーンの中ではシナトラが歌っていた

日に焼けて 首にシャワーがあたると痛い 早めに就寝

キャンディは善良な人が多い