Sri Lanka 5日目

6時に起きて7時20分に宿をでる
スリーウィラーで駅までRs.250って言われる バスならRs.15位なのに…
もちろん歩く 10分位で駅着 

8時からチケット販売するらしく窓口には行列
8時20分発ナーヌオヤ行きの2等列車に乗る(12時40分到着予定)
列車の揺れで眠くなる 窓から茶畑

到着後バスでヌワラエリヤへ
バスターミナルで客引きに捕まる 宿探しも面倒だったのでRs.200→150にしてもらい宿へ
チェックイン後 紅茶工場見学をしつこく勧められる 
「そうなるよなー」と過去を振り返りつつ断り続けた

ぶらぶら歩いていて日本人の女の人と会う お昼ごはんを食べることになった
紅茶に詳しい人で 食堂のミルクティーの美味しさなど教えてもらった
小さい街だからまたすぐに会えるだろうと思っていたのに その後会う機会はなかった
好きな本の話とか 面白そうな人だったので残念

昼ごはんの後 バスでペドロティーセンターへ
スリランカで最も標高の高いところにある工場
到着すると16時で閑散 サラッとみて町へ戻った

町のインフォメーションで地図をもらいお勧めスポットを教えてもらう
乗馬している人とすれ違いながら グレゴリー湖へ
何分間か物凄くきれいだった

宿近くに戻り晩ごはん 
あまり日本人が来ていない食堂なのか 集中的にお世話して頂いて満腹!!
アッパとカレーとミルクティー 色々食べて 90円  
カレーが辛かったので水1.5Lのんだ

宿の部屋に戻ると「安宿ってこうだったよな…」という現実が
安宿のこと すっかり思い出した

夜になると寒さが増した