京都 1日目

JRも飛行機も遅れたけど無事関空到着〜
Peach機内で照り焼きチキンサンド食べたり 観光キップも買ってみた

京都は暖かくて明らかに札幌とは違う場所だった
「A-yado」に荷物を置いて ゆるゆる散歩へ
周りを見渡すと、子供から大人までみんな川縁でのんびりしている
近くにいる子供は一心不乱に 石を放っている

涼しくなってきたので カフェ工船へ
ドミニカの中焼き 発酵感があって初めての味わい

晩御飯のあてもなく
以前から気になっていた入りにくそうなお店にいってみた
常連さんばかりで 私が空気を壊している感は否めない
でもとてもいい雰囲気のお店で日本酒を頂く
早瀬浦(福井)→日置桜 強力(鳥取)→竹鶴(広島)

四条大橋から川縁で団欒している人を見ながら宿へ
ここが豊平川ならみんな凍えてる

近くの銭湯へ 
緩い格好で祗園のあたりを歩いていると 舞妓さんをみかける
ここは京都なんだなぁ