ピアノバー

6月で退職された方の送別会が1次会で終わり
ピアノの先生に誘われていたライブを聴きに街中へ
ボーカルメインで前半は二枚目な男性歌手
歌声も二枚目で苦手だった
後半は女性 好みの歌声でいつまでも聴ける

ライブの後も そこのお店のお嬢さんと雑談しながら なんとなく飲み続ける
男女の若いお客さんがきた 
挨拶程度二言三言話すと 彼の方がぽろぽろ上手にピアノをひきはじめた
もうピアノは趣味にするらしいけど 
やさしい音でまた聴いてみたいと思うような音だった 
今日は 帰り時を見失ってよかった

お腹が空いている訳でもないのに「いそのかづお」へ
ルービックキューブが置いてあって
ラーメンがくるまで2面作った