福島と仙台 2日目

福島駅で“ままどーる”を手に入れてバスで仙台へ
仙台駅から宿までそれなりの距離を歩き 荷物を置いてやっと牛タンへ!
お昼は「牛兵衛」を目指していたはずなのに 間違えて一仙さん
着席して あれっ?って思ったけど
もう引き下がれず一仙さんで牛たん焼定食
牛たん美味しい!
舌を抜かれる順番待ちの牛の行列を想像してしまう 

ハイクでは科学館で名古屋オフがたのしそう
科学館? 行ってみる
さすがにお休みの日は賑わっていてぼんやりできない
人混みをさけて ずんだもちを食べたりしながら
隣の台原森林公園ってとこを散歩する ひろびろー

街歩き AERってビルの31階に展望スペース(無料)があった
上からみるとなんとなくの位置関係がわかる

JR仙台駅から一番近いアーケード街に入り歩き始める
目についたところをぶらぶら
ひょうたん揚げっていうアメリカンドック+蒲鉾みたいなおやつをたべたり

夕方 今度こそ牛兵衛! で たどりつくと
今日は寄席の日らしくて寄席が終わらず 急遽お休みだそうな 残念
帰路にあった三越裏手の 「牛たん 貴」 ってとこでごはん
昼と同じ光景 “牛たん+漬け物” がスタンダードなんだな
一仙さんとはまた違って 美味しい
宮城のお酒 宮寒梅と黄金澤をいただく

酔っぱらった寄り道 明かりがともっているお店にはいる
仙台味噌のラーメン、桃、バケツ一杯分のイカの話をきいたきがする