クロアチア 7日目

f:id:sangoaburagiri:20200707090442j:image

最後まで時差がとれず早朝覚醒

お財布を見ると4万円もお金が残っていた

 

6:30 美味しいご飯をたべて

8:00 荷物を預けて観光へ

イエラチッチ広場

→ナイーブアート美術館(休館だった)

ザグレブ大聖堂 厳粛な空気 クロアチアの人たちの生活には宗教が当たり前にある

→失恋博物館 笑えるものからハードなものまで 子供から大人までそれぞれに楽しめる作品が多くてじっくり見る

→聖マルコ教会

→石の門 普通の道に急に現れる 18世紀ザグレブが2つの国だった時の記憶 蝋燭の明かりが絶えない

→青果市場もクリスマースで賑やか

f:id:sangoaburagiri:20200707090518j:image

f:id:sangoaburagiri:20171204110054j:plain

f:id:sangoaburagiri:20171204115153j:plain

 

お土産を買うためスーパーや薬局・お菓子屋さんへ

オーガニックが当たり前の品揃え

悩んだ結果 Krasというお菓子屋さんでチョコレートを沢山買った 重量感

 

宿でリュックをうけとりトラムで空港行のバスターミナルへ向かう

13:00  空港着

離陸まで3時間

今回の旅行で気に入ったイチジクのジャムを購入

f:id:sangoaburagiri:20171202104745j:plain

 

クーナの換金(小銭はユーロにしてくれた 助かる)

クロアチアの人たちは親切で善良な印象しかない

安心して旅行できたな〜

いつも荷物は機内持ち込みにするけれど

チョコがリュックに入らない…どうしよう…

と考えていると 荷物毎サランラップみたいなものでグルグル巻きにする機械を発見

グルグル巻きをお願いした 

70クーナ(1200円位)

f:id:sangoaburagiri:20171204131735j:plain

f:id:sangoaburagiri:20200707090546j:image

 

重くなった荷物を預けることにした

両手が空いて開放感

16:15離陸 5時間半でカタール

次の飛行機まで8時間

まだゲートも決まっていないので

本を読んだり食べたりしながら 空港内を散策する