ポルトガル 0日目

お昼ご飯も食べずに働く 職場から直接空港へ

空港で ほたて弁当 (半額!!)
お腹が空きすぎて がつがつ食べる

食べたら気持ちも落ち着いた 
World Wine Bar ピーロートのお店
ホワイト ヘイブン ピノノワール(NZ) ちゃんとしてる 美味しい
2杯目をのみながら夏休み一日目はどの辺りに泊まろうかとか考える

スカイマーク10分遅れで 21:10羽田着
eチケットにある第3ターミナルを探す
そんな表示が見当たらなくてバス乗り場できいてみると
国際ターミナルというところでいいらしい
 
搭乗手続きの列の後ろの方から 乗り継ぎ地点まで12時間という恐ろしい噂を耳にする
リュックは6.2kgだった 機内持ち込みできる よし!

保険に入ろうと思ったら0時で窓口が閉まっていて 
自動引受機へ案内されそこで加入 
旅先でキャッシングが必要になることも考えて暗証番号を思い出す作業
搭乗前にキャッシングにトライ 
何回目かで番号を探しあて 1万円借りてみた
顔を洗う
また時計を忘れたことに気づく
風邪がよくならない
1時30分 離陸