アイルランド 4日目

f:id:sangoaburagiri:20200707093300j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707093327j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707093343j:image

f:id:sangoaburagiri:20180923150854j:plain

目が覚めると鳥の声と波の音 

散歩へ出かける

 

さっきまで朝食を食べず明るいうちに 移動してしまおうと考えていた

今はゆっくり朝食を食べて 次の船の時間まで

リュックに入っているビールでも飲みながら 海辺で本を読んでぼんやりしようと思う

今年はいつもより更に夏休みが短いので

いつの間にか隙間なく動こうとしていた 

危なかった 気づいてよかった

f:id:sangoaburagiri:20200707093355j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707093400j:image

 

12:00→12:40 イニシュモア島からロッサヴィール港へ

バス停の場所を尋ねると 教えられた場所に標識版などの目印はない 

そしてメインの通りではない細い道 片側にパラパラと民家があるのみ

手を上げて止めるタイプの乗り場は初めてだ

バス停らしき目印がないと ホントにバスが来るのか不安しかない

しばらく待っていると 教えられたとおりバスは来た

 

バスを乗り継ぎ ベルファストに到着

通貨が違うことを把握していなかったので

お金をなんとかしなければ 

f:id:sangoaburagiri:20180924053158j:plain

 

パブは大抵21時に食事が終わるらしく

21時頃入店すると食事の注文はできなかった

TVの大画面ではタイガー・ウッズが独走態勢

良い感じの音楽が大音量で流れていて

地元の人も入れ替わり立ち代わり

これまで長閑だったので ベルファストの夜は先鋭的に感じる

とりあえずギネス

f:id:sangoaburagiri:20180924064528j:plain

 

🏠 Maldron Hotel Belfast City