スノーシューツアー

f:id:sangoaburagiri:20200707083138j:image

温泉に入り 朝ごはんを済ませて待機

天候をみてガイドさんがコースを考えてくれる

曇っているので遠出はせず森林散策になった

参加者は自分ひとりだけだった 

ツアー自体も今回が初めてらしく モニターツアーのよう

 

吹上温泉に車を止めて スノーシューで森へ

キリっとした空気と風の音

安全に散歩できる道を教えてもらいながら ゆっくり進む 

深呼吸

 

珈琲を入れてくれるというので

木の下で寝転んで待つ

ガイドさんの手作りクッキーと珈琲 贅沢だな…

こういう準備をしてくると楽しいのか~

 

空気が冷たくて いい景色があって

あっという間に時間が過ぎた

f:id:sangoaburagiri:20200707083135j:image

 

スノーシューツアーには

お昼ご飯(豚丼)がついている

気を利かせてカレーにしてくれていた

 

今日から2連休 平日の時期外れで安く宿がとれたので

ちょっと遠いけどサロマ湖へ向かう

外で遊んだ疲れで 道中何度か居眠り運転しかける

f:id:sangoaburagiri:20200707083347j:image

 

サロマ湖到着 

白鳥をみたりここでも景色に癒される

f:id:sangoaburagiri:20200707083444j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707083448j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707083452j:image
f:id:sangoaburagiri:20200707083441j:image

サロマ近郊に住んでいる友人に連絡すると

会えるというので 1時間車を走らせて一緒にごはん

 

満点の星と白鳥の大合唱のもと就寝