ポルトガル 1日目 機内

1:30離陸 離陸後すぐにごはん
眠いけどもったいないので食べる
ワインをのみながら映画
「藁の盾」「探偵はBARにいる 2」をみる そんなに面白くない

羽田から10.5時間 9041km ドバイ着 急に暑い
茶色い砂漠の景色に「おおぉ〜〜〜」と思う
乗り換えで2時間ふらーっと空港内をみる

ドバイ→ポルトガル機内は冷蔵庫のようにキンキンに冷えている
みんなクーラーを最小にして毛布に包まっている
映画「プラチナデータ」をみる これもいまいち
することがない 食べてばかり 機内食はおいしい 

レディオヘッド、マッシブアタック、DJシャドウ、
キャプテンビーフハート、ジョニミッチェル、ジョイディヴィジョンとか
懐メロを聴きながらガイドブックを読みはじめる 時差は-8時間か…
1日目はちょっと良さげな宿を見つけて疲れをとりたいなー
機内で何人か風邪をひいたと思う

ドバイから8.5時間 6467km
海とともにある国ポルトガルに到着
日本時間23時頃 現地時間15時頃
眠くてボーっとする